忌野清志郎さん死去

ニュースを読んで、「ああっ」と思ってしまう。

以下、ニュースの記事から一部引用

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

5月2日22時54分配信 毎日新聞

 「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。

 ----中略----

 06年7月に喉頭(こうとう)がんと診断され入院。治療を続けた後、08年2月に日本武道館で本格復帰した。しかし、同7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

思い返せば、高校生の当たりからRCサクセション「トランジスタラジオ」を聞き始め、一時は日比谷でのライブCDを聞きまくった。どちらかというと、センチメンタルな歌詞に痺れていたように思う。

早すぎる死だと思う。

自分の精神的になんとも不安定だった時期に、素晴らしい音楽を聴かせてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。合掌。


やっぱり最高です。