頭痛の日々

 久しぶりの書き込み。

 このところ、なんだか仕事が忙しく、魂が遠くへ行ってしまうような状態が続いていた。
 そうしたら、2日前から後頭部がズキズキとひどく痛む。他に風邪の症状はないし、これまで経験した頭痛の痛みかたとも違っている。
 「なんか危ない病気になったか?」
 仕事は忙しいが、死んでは元も子もない。翌日病院に行き、CTで脳みそを輪切りにして調べてもらった。
 結果は、脳みそには異常なし。どうも首から頭痛の原因がきているのではとのことだった。
 頭痛で気力もでずに、そのまま休みを取ることに。
 痛み止めを飲み、首周りのストレッチをやり、先送りできることは先送りして、休みました。
 一晩経って、今のところあまり改善されていません。もう少し休みます。